ブログランキング・にほんブログ村へ チャイライフ 娯楽
FC2ブログ
チャイライフ
~留学生活について書こうと思ったらほとんどが華流・HSM情報~
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娯楽

今日は台湾のエンタメについてチョット。
中国ではエンタメのことを「娯楽」といいます。

しかし自分、中国に留学していながら中国本土のエンタメには全く興味が無いのです・・・

でも台湾のエンタメには興味があって、毎日台湾明星の情報をネットで検索しちゃってます。笑

特に周杰倫賀軍翔(小美)や183clubの明道などなど・・・

周杰倫は彼が作った曲も、監督&主演した映画も素晴しい!
「不能説的・秘密」は観てて飽きない!彼のピアノを弾く技術とかストーリーとか全てが完璧☆
久しぶりにあんなに見ごたえのある映画を観ました~
日本でも公開されるといいな~
日本でもコンサートを開いたみたいなので知ってる人も多いのかと思います。

賀軍翔は偶像明星ですね^^カッコイイしかわいいんです~
最近はレイニーちゃんと王博一クンという「悪魔在身辺」トリオで「換換愛」っていうドラマをやってます。
台湾ではまだ放送中で、私もネットで毎週リアルタイム視聴してたんですが、あるサイトで(豆^^;)で最終話までアップされてたので我慢できずに見ちゃいました・・・
最後は・・・・・・・・・・・・・・・・(-公- )柴pっぽいっすね^^;でも感動しました!泣きました!!
しかも来春「悪魔~」DVD発売記念(?)でメインキャストが来日するらしいですね~
でも抽選券付きDVDの値段が・・・高すぎやしませんか??
中国のDVDってものすごく安いし最近はクオリティーもまぁまぁなので日本で発売される値段を見ると引いちゃいます。
ま、こっちのDVDって偽モノなんですけどね^^;1枚7元(100円ぐらい)ですから。

そして最近中国本土でも人気のある183clubの明道。
第一印象は、「顔濃っ!」
「カエルになった王子様」は台湾でも「流星花園」を越える視聴率だったとか。すごいですね~
私が「カエルになった王子様」のDVDを買ったきっかけといいますと、DVD屋のオッサンに「コレ面白いよ」と言われ観る気も全く無いままついつい買ってしまったのです。笑
しかも半年間袋からも出さずそのまま放置状態。
今となっては買わせたDVD屋のオッサンに感謝です。
本当に面白いです!!テーマは「記憶喪失」ですが、どっかのお国のドラマと違って悲しくないし、笑わせてくれるドラマです。明道のスーツ姿もばっちりきまってて、第一印象の弱点(私にとってのです;)も解消されていき今では毎日ネットで検索してしまうほどです。
今台湾では「櫻野3加1」で陳喬恩と5566のジェイソンと黄志偉で学生役を演じています。
初めはこの3人に学生役には無理があると言われ続けた3人ですが5話まで放送された今となってはそんなことも無いです。
しかしこのドラマ、いまだに撮影中だそうで・・・^^;
大丈夫でしょうか?台湾ドラマにしては珍しいです。(ほとんどが事前撮了なので。)
183clubについてはまた次の機会に・・・

つい最近まで「換換愛」と「櫻野3加1」の放送時間がかぶっててリアル視聴している私にとっては忙しい時間だったのですが、「換換愛」を観終わったので今は「櫻野3加1」を心置きなく観れます@o@
「換換愛」はドラマ本編後の花絮だけを観てます^^
ちなみに「櫻野3加1」をリアル視聴したい方、こちらです→http://www.cctv5.hk/html/15/windows/20070530/89.html または http://www.veryrd.com.cn/rdtv/1871.html(←簡単なダウンロードが必要です。)
日本でも見れるかな?分かりませんが一応。
台視の放送時間は9時30分(日本時間10時30分)からです。

「換換愛」は華視で10時(日本時間11時)からです。
youtubeでは最終話までアップされてるそうですよ~


今日は初めにチョットとか言っておきながらかなり長くなってしまいました。
ではでは。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。「『不能説的秘密』を日本で観たい!ブログ」 立ち上げ人のしゃんと言います。

あちこちでこの映画の高評価を目にするたびに、まだ観ていない私&友人は”早くみたい~”と思うばかり。

『不能説的秘密』を、是非とも日本で公開してもらい、みんなでジェイの初監督作品スクリーン鑑賞をしたい!とブログを立ち上げました。

ファンのみなさんの声を集めて、日本公開実現への一つのムーブメントにしていきたいので、当サイトへのTBや書き込みをいただけると非常にうれしいです。声が周監督にも届き、日本にたくさんファンが作品を待っているとアピールできればいいなと思います。

また、公開された暁にはみんなで更に盛り上がれたらいいですね。ご賛同、よろしくお願いします^-^!
【2007/09/06 11:29】 URL | しゃん #uiF0Ky3U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

むー子とふー子

Author:むー子とふー子
台湾エンタやハイスクールミュージカルなどの最新情報を中国大陸で留学生しながら発信中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。