ブログランキング・にほんブログ村へ チャイライフ 2007年09月
fc2ブログ
チャイライフ
~留学生活について書こうと思ったらほとんどが華流・HSM情報~
見間違い?

「桜野3加1」が終わってから「公主小妹」を見ているんですが気になったことをひとつ。

この2つのドラマで使われてる学校は同じ学校?

レンガ造りの建物なのでとてもよく似ているのでそうだと思うのですが・・・

ちなみにうわさによると「公主小妹」の後のドラマは「悪作劇之吻2」らしいです。待ってました~
「公主小妹」は10話しかないみたいです^^;(ちなみに今日は3話目。)
そして「桜野3加1」の後のドラマは賀軍翔とHebeちゃんのドラマを放送するらしいですよ~
ま、確かな情報ではないのでそれまでは「桜野3加1」の明道を見て楽しみます^^

スポンサーサイト




「桜野3加1」10話

10話での阿将は「カエルになった王子様」のジュンハオみたいな素敵な王子様でした^^
阿将と夏天も途中までロマンチックなデートができてよかったよかった~
やっぱり持つべきものはですね!!
DKも二人の仲に割り込むわけではないみたいだし。

来週の予告では方威とBULUが計画してたA企画B企画とやらが夏天にバレてそれにしてもDKは空手?合気道?の先生もやってるのか?すごいな~
しかも卒業式のダンスパーティーでDKは夏天をパートナーにするのを阿将が聞きつけさぁ大変!
夏天はどっちを選ぶんでしょう??

ど~でもいいんだけど、10話を見てやっとDKが誰に似てるかわかった!!!



くりぃむしちゅーの有田・・・・・・・・・・に似てません??

「桜野3加1」9話

久しぶりに書きます。

学校が始まるのと同時に体調を崩したり、いろいろありまして最近サボってしまいました
サボってた間も訪問してくれたみなさん、ありがとうございます

さてさて、「櫻野」から「桜野」に変わってストーリーも少しずつ学園ドラマから普通の恋愛ドラマになっちゃった
でも9話で阿将がやっと目を覚ましました
そしてやっと夏天に告白を
待ってたよーーーーーーーー
DKと夏家には関係があったのねDKは小さい頃から夏天のことが好きだったのかな??
そんなことより、阿将と夏天のラブラブツーショットを見れて7話以来のウハウハ状態
だって不意打ちチューもあり、なんといってもヤキモチ阿将がとてもかわいかったりで見ごたえたっぷり
でもこのままだと夏天にイライラしちゃいそうです、私。
普通隣に阿将がいたら気ぃつかいますよね?だって「男朋友」になったんだよしかも病み上がりだよ
視聴者の中には夏天とDKの方がが似合うという意見もありますが・・・
私は絶対に阿将&夏天です
10話も楽しみです
はーやく来ーい来ーい日曜日
images.jpg


しっくりこない「桜野3加1」8話

観終わりました。
ちょっと、いや、だいぶしっくりこなかった今週のお話。
ってか病院にいるはずの方威とBULUは?
しかも夏天と新しく出てきた人(名前が分かるまで謎の男と呼びます。)、お互い名乗ってないよね?
阿将と夏天のからみが少ない!!
7話がとってもよかったので今週は消化不良です。

でも阿将の夏天に対する気持ちには泣けた~
阿将ママの阿将に対する気持ちにも感動した!!!

これぞ「桜野~」だ~!!!!

でも来週、9話では謎の男が夏天に蛍を届けにやってきたのかな?
(チョットいい人?!ってか警察?夏天パパのことsirって呼んでたし。)
そして阿将おばあちゃんも「私と一緒に行かなくていいよ。」ってさ~^^
ってかおばあちゃんなら連れてかないで~
そしていよいよ阿将復活だーーーーーーーーーー!!
阿将復活なら来週まで待~~つ~~~ぞぉぉ~~~~~


やっぱり出ない「刀剣笑」

明道はやはり出演しないようです。
の問題が大きいのかな?それとも大陸で洋服の広告の撮影のためなのか?それともママ
ま、こうゆう事は早めに決着をつけたほうがいいですよね~

もうひとつ気になる記述が・・・
「櫻野3加1」視聴率が思ったよりよくないらしくテレビ局が急遽范植偉を明道の恋敵役として登させるらしいです(そんなことが理由かい)

しかしここでひとつ疑問が・・・
彼ら、まだ高校生ですよね?じゃ范植偉も高校生役ってこと?
「カエルになった王子様」ならこの展開は分からなくもないけど、「櫻野~」はちょっと・・・な気もします。
しかも8話からの登場って不自然な気もしませんか?
ま、今日から始まるドラマ対決の視聴率に関係なく物語が盛り上がってくれれば私は全然なのですが。


8話のストーリーがちょこっとだけ載ってます。興味のある方はどうぞ。
http://ent.sina.com.cn/v/h/p/2007-09-14/09221716003.shtml
コピーしてアドレスバーに貼り付けてください。


U1735P28T3D1716003F326DT20070914092216.jpg

恋敵にしては仲が良さそうですね

女装が似合う男性芸能人は?

聯合網で15日まで投票が行われていたこのアンケート。
結果は1位が青峰(よく知りません)2位が・・・・・・賀軍翔でした
喜んでいいのか悪いのか
ま、賀小美と呼ばれてるくらいですからいいのかな
小美は「我們結婚吧」の中で女装をしたことがあるらしくかなりの美女に変身したらしい・・・
オールマイティーな俳優さんなのね

この人が1位に輝いた青峰さん。

4012160-1694739.jpg

そして2位に輝いた小美↓
4012160-1694738.jpg

おめでとーーーーー

ドラマ対決!

明日から台湾では2つの偶像劇が始まります。
それにさきがけて台湾のyahooではアンケートを実施したようです。
内容は「日曜ドラマ対決であなたが支持するのは?」
昨日の時点では中視の「公主小妹」が半数以上の票を獲得し、トップだそうです。
次に「櫻野3加1」(19.4%)、「美味い関係」(19%)となっているようです。
「黒糖瑪奇朵」というドラマがその下にありますがよく知らないのでスルーします;;

う~~~~~~~~~~~ん

私個人、やはり若い人たち人気の呉尊がやはり強いと思われます。
しかしドラマを観てみないことには何もわかりません。
そうゆう点ではやはり、「櫻野3加1」がイチバンです
日曜日の放送では阿将の意識は回復するのでしょうか?
そして気になるのは8話では新しい登場人物が登場するらしいです。しかも阿将の恋敵になるんですって
それに共なってネットではいろんな憶測がされています。たとえば阿将が死んで夏天はその人とくっつくとか・・・
主役が死んじゃったら意味ないじゃ~~んってか殺さないで・・・
しかしテレビ局は、「新しい登場人物の登場は阿将と夏天のお互いに対する気持をさらに明確にし温めるために登場します。明道と陳喬恩は三立の宝です。死なせません。」と。この声明が本当かは分かりませんが私は信じます

とにかく、明日からのドラマ対決が楽しみです

091409.jpg
隣の人が恋敵写真だとちょっと・・・ねぇ

土日も学校

中国では10月1日から10月7日まで国慶節の連休です
が・・・・・・・・・・・・・・・・・1・2・3日は法定休日で4・5日は9月29・30日の振替休日になるそうです。
私もこの連休を利用して日本に一時帰国する予定なのですが連休に入る直前の土日(9月29・30日)はいつも通り学校へ行かなくてはなりません
学校だけではなく会社も通常営業です
つかれるの必至です
休むなら普通に土日も休みにしてほしいです


8話を考える。

ダメだ
「桜野3加1」が頭から離れない
だれか阿将が死んだのか死んでないのかだけでも教えて~~~~


と嘆きながら今夜は7話をもう1度観ます
これだけドラマにハマったのは何年ぶりだろう?

Img251356147.jpg



やっぱりやるんだね「ハイスクールミュージカル3」

ザック・エフロン&ヴァネッサ・アン・ハジェンズ主演「ハイスクールミュージカル」
1も2も大成功で視聴率も全米で歴代1位だったそうな。次はパート3を映画化するんだって~^^

最近ではザック・エフロンくんが出演拒否のニュースが流れたり、ヒロインのヴァネッサちゃんのヌードが流出してしまったりとあまり良くないニュースを目にしますが・・・・・・
ザックくんが
「HSM3」への出演を拒否したという報道がウソだったいう情報が!!
本当だったらうれしい情報です!!!!そして米ディズニー側はヴァネッサちゃんのヌード流出の件に関して「本人にとってはいい教訓になった。パート3のキャスティングからははずさない」と!!!こちらもうれしい声明です。
そして日本では10月のディズニーチャンネルでの放送を前に9月17日14時からフジテレビで放送です!!
今回もポップな感じに仕上がってるので日本のティーンズにも気に入ってもらえるはずです!!

1618370061.jpg
↑プライベートでも交際中と噂されている2人。

夢のまた夢「藍球火」

ジェリー兄さんと呉尊が共演する予定だった青春バスケットドラマ「藍球火」
結局オジャンになってしまったようです。
理由は・・・「もう自分は30歳だから高校生を演じるのには無理がある。お笑い要素が盛りだくさんだから自分には似合わない」んですって。
人って売れるといろいろ面倒くさいですね。「流星花園」じゃ天然役演じてたくせに。今じゃ選ぶ側かよっ。(独り言です)
それとヒロイン役に林依晨にオファーを出していたらしいけど断られたとか。
(そりゃそうだ。だってアリエルちゃんも「悪作劇之吻2」とか大陸ドラマで忙しいですから。)
プラス大人の理由ですかね(?)

今回は出演しないことを決めたジェリー兄さんですが来春には同じプロデューサーさんと日本のマンガが原作のドラマを制作するとか。
こちらもオジャンにならなきゃいいですが。


http://ent.163.com/07/0906/10/3NMUAIDM000327R9.html
コピーしてアドレスバーに貼り付けてください。



「換換愛」最終回

3HBPIQI20BOc0003.jpg
とうとう終わってしまいました。
約1ヶ月前に最終回まで観終わってしまったので9:30からは「櫻野3加1」を観ていましたが・・・

「換換愛」の最後はハッピーエンドなのかな?
ま、霍達も死ななかったし、結果オーライか
しかし、ドラマが始まった頃はストーリーのテンポもよくて笑いありだったのに
最後は涙の方が勝ってましたね^^;

来週からはヴィックとパティ主演「美味い関係」が始まります。
個人的には「公主小妹」の方が楽しみですが・・・
U1343P28T17D5492F229DT20070605114433.jpg

U2389P28T17D5803F229DT20070827193736.jpg



阿将!!!

「櫻野3加1」7話見終わりました。
阿将(明道)と夏天(陳喬恩)がラブラブなシーンがいっぱいでニヤけてしまいました^^
そしてとうとう阿将が撃たれちゃいましたね>o<まさに迫真の演技でした!(本当に撃たれたみたいだったよ;;)
しかも夏天が灰狼の娘だったなんて・・・・・・・・

でもちょっと待って!!!!!!!!
8話の予告を見る限りでは阿将は死んじゃったの?!?!
そんなはずないだろーーーーーーーー!!!
まだ7話だよ?!何この展開?
早く来週の日曜日が来たらいいのにぃぃぃぃ~~~~~


金獅子賞に「色、戒」

イタリアで開催されていたベネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞した台湾出身のアン・リー監督作品「色、戒」(英名「Last,Caution」)。監督は2作連続受賞だそうで^^
香港俳優のトニー・レオン、台湾歌手の王力宏が出演しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000004-rcdc-ent
おめでたいですね。
U1825P28T3D1696634F326DT20070831023327_20070909163950.jpg

一方、こんなニュースも・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000001-flix-movi
審査委員長がチャン・イーモウ監督かぁ・・・
ま、ブーイングが起こるのも無理ないかぁ~


食べれるの?

大Sの元彼、ラン・ジェンロン。大Sが最近、甥っ子の胎盤を食べたいとおっしゃったようですが・・・
大S大丈夫??ってか食べれるの??
でも別れても元彼女の発言について聞かれるってどーなのかな?
いい気はしないよね~
しかし、彼の切り返し方もなかなか面白い。ホラー映画って・・・

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270909015


小美が逃亡??

そんなはずないじゃ~ん!!
小美は仕事も勉強も一生懸命取り組みます。(←何様?)
でも小美がカレンダーに登場したら1年中その月でストップしちゃいそう~

http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/news_page.php?act=270909011

4271093492.jpg



ジェリー記事

ジェリー兄さんの日本語記事が続々とアップされてます。

http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=3206
http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=3207
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000009-oric-ent

結構オチャメな兄さんのエピソードです^


ジェリーin NHK②

10月4日からBS-2で放送の「ザ・ホスピタル」の宣伝のため来日中のジェリー兄さんこと言承旭
「BS' Style」
の撮影をしたようです。司会のお二人とのショットがあがってます。放送日は分かりませんが今度こそ見逃さないようにせねば!!
200798431873886.jpg
佐藤藍子さんです。左の方はよく知りません。すいません^^;


「公主小妹」予告篇

9月16日中視夜10時から放送の「公主小妹」の予告編が色々な動画サイトに上がってます。
その中から比較的長い予告を・・・

その①http://jp.youtube.com/watch?v=sIko6h6fQdo&NR=1
その②http://jp.youtube.com/watch?v=61mFUxtTCbI

各10分位です。見る場合はコピーしてアドレスバーに貼り付けてください。
ei070730111.jpg

台湾で強い地震

9月7日未明、台湾の宜蘭で強い地震があったそうです。
大きな被害がないことを祈ります。
地震はキライです。


呉尊・アンジェラに「キスしてみて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000000-scn-ent
↑日本語の記事です。
「公主小妹」
の番宣ですね。
う~ん、やっぱり台湾のバラエティー番組は面白いことするなー
無茶苦茶じゃん。
でも日本じゃありえないからおもしろい^^


見逃した~

10月4日からBS-2で放送の「ザ・ホスピタル」>(白色巨塔)の出演者が日本にやってきました。
ジェリー兄さんは一足早く昨日(?)来日した模様。
今日はBSの番組に出演しましたが・・・・・・・・
見逃したぁ゛ぁ゛ぁ゛
ちゃんと覚えてたんですが、今日は急遽母のショッピングに付き合うことになりまして。
一応ジェリーのことは伝えておいたのですが忘れたみたいで・・・

 
おーーーーーーーーーーーい!!


初めてBSがついてて良かった~と思ったのに+o+
再放送してくれないかな~
してくれないよね~


ということで記者会見の写真だけで我慢します。

20079717493169564.jpg

記事はこちら(スポーツ報知さんから)http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070907-OHT1T00173.htm



明道打たれる。

4003466-1690625.jpg


http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/4003466.shtml
(記事を見たい方はコピってアドレスバーに貼り付けてください。)

「櫻野3加1」
を撮影中の明道拳銃で撃たれる撮影をしたようです。
明道の演技がうますぎたようで共演の陳喬恩が泣きすぎで身震いを起こしたとか。
周りのスタッフも「本当に撃たれたの?」と。
明道はそんなみんなを見て笑い泣きしちゃったんだって~
明道曰く「自分の友達が本当に拳銃に打たれたところをみたんだ」って。(どんな友達?!)
しかも今回の演技では珍しく3日前から予習をしていた彼、
拳銃に撃たれると弾が800度まで達するのでまず体が熱くなり→ひきつけを起こす
ですって。(予習するなんて優等生なんだなぁ)

明道(阿将)は陳喬恩(夏天)をかばって撃たれたのかしら?
気になるぅぅ!!!!!!!

早く日曜にならないかな~~~~~~~



お久しぶりなウォンビン

HE IS BACK!!ウォンビ~~~~~~ン!!!!!!
ユニセフ大使に任命されたそうな。復帰作も検討中だとか。
会いたかったよ待ってたよ~~~~~~~~~
>ウォンビン①

ウォンビン②

隣の人はお化けではありません、デザイナーのアンドレ・キム氏です。いつもこんな格好なんだよね^^;
ちなみにキム氏もユニセフの大使です。


ジェリーin NHK

今日は怒涛の4記事アップです。さすがに目がショボショボしてきた・・・

さてさて、F4一番(?)の人気者、言承旭(ジェリー)が週末、10月からBS-2で放送の「ザ・ホスピタル」(白色巨塔)の宣伝のためNHKの番組に出演します。
NHKBS-1『アジアクロスロード』 9月7日(金)17:15-17:57
(コーナーゲスト スタジオ出演)

NHK総合「土曜スタジオパーク」 9月8日(土)午後2:00~3:00 
(コーナーゲスト出演)

7日には記者会見
もあるみたいですよ^^日本でジェリーが見られるなんて!!

「ザ・ホスピタル」・・・そーいえばうちにDVDがある。でも見終わってない。
あっ、諦めたんだった。そうだ!BSで見よ!!(爆)


今からクラス分けの結果を見に再度学校へ行ってきます。めんどうくさい・・・



歌うかな?周杰倫。

11月24日上海八万人体育館で行われる周杰倫のコンサート。
周杰倫がコンサートなんて久しぶりに聞きました。
行こうかな?土曜日だしな~生で歌声が聞きたい!!歌ってる姿が見たい!!!!
「不能説的秘密」
歌うかな~?歌って欲しいな☆
歌うんだったら行こうかな?わがまますぎるぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!

おまけに1ヵ月後の12月24日にはLAでコンサートですってぇぇ!!クリスマスはLAで過ごすのね~
やっぱり本業が一番ね♪


264247389.jpg←ステキな光景☆                        4008151816.jpg←でも歌ってる姿も見たいぃぃ!!

ラジオから明道情報~

昨日からうちのテレビは地上デジタル放送になりました。
チャンネルは増えましたが内容はどのチャンネルも同じ・・・(CMばっかり)
唯一楽しいと思えるのはラジオの音楽番組。C-POPはもちろん、日本語の曲もたま~に聞こえてきます^^
ラジオを聴いていたら183clubの「真愛」が!!
カエルになった王子様の片尾曲ではありませんか!!!(この曲、明道のソロが多めで好き♡)
よく聞くと明道の情報が!!!!!
情報によると明道が1・2ヶ月お休みをとりたいと。明道ママ、交通事故に遭って後遺症が残ってしまったらしいくリハビリを受けなくちゃいけないんだけどリハビリを放棄してしまい家に引きこもってるんだとか・・・
明道は「親孝行は今しか出来ない!!!」と事務所に休暇を申し出たそうな。休みの間は明道ママと一緒にお出かけするんだってさ。その為、撮影中の「櫻野3加1」の撮影後に中国大陸でF4の朱孝天と共演予定のドラマ「刀剣笑」を拒否しているみたいです。(このドラマ、噂では撮影前から朱孝天側と出演料などの事でもめてるらしい・・・)
とにかく、明道ママには早く良くなってもらいたいです。

明道ママの交通事故についての記事↓
http://ent.sina.com.cn/v/h/2005-08-12/0955808299.html

お仕事についての記事↓
http://ent.163.com/07/0904/10/3NHOD3R2000327R9.html
コピーしてアドレスバーに貼り付けてみてください。


U1141P28T3D808299F326DT20050812095507.jpg

学校

今日は朝から学校へ行き、入学手続きをしてきました。
授業料を払い、クラス分けテストを受け終了。テストは筆記と口頭の試験、合わせて1時間半くらいでした。
2年前に教わっていた先生にも遭遇。かなり驚かれましたが^^;(そんなに驚かなくてもいいのに・・・)
語学生は来週から授業開始、私が通う予定の本科は再来週から授業開始みたいです。
中国では本科の生徒さんは男女問わず軍事訓練が義務付けられています。今週と来週がその期間に当たるため外国人の私は参加しなくていいみたいです。
しかし、来週1週間は語学生と一緒に中国語を勉強しなきゃいけないんです。
来週から早起きだーーーーーーーーー




「公主小妹」

9月16日夜10時から台湾中視で放送予定の飛論海の呉尊と張韶涵主演「公主小妹」
日本の「ろまんす五段活用」(藤田和子著)が原作です。読んだことありますか?

公主小妹


ストーリーは張韶涵演じる18歳の女子大学生麦秋穂がフツーの家庭に育ち、幸せな日々を送っていると自分の親は本当の親じゃなくて本当の親は事故で死んで(?)自分はどっかの大企業の会長の孫娘だったと・・・そしてフツーの生活を送っていた彼女がお嬢様をスタートさせる。
呉尊演じる南風瑾(21歳)は見た目は冷血なおぼっちゃま。でも本当はやさしくて弟思いのやさしいお兄ちゃん。親は小さい頃に麦秋穂の親と一緒に事故で亡くなり、おじいちゃん(会長)に引き取られ跡取りとして厳しい教育を受けてきていつか会長の元を離れたいと計画を立てますが、麦秋穂を愛してしまったため計画が崩れていく。

っといった内容です。
ちなみに八大では9月22日夜10時30分から。
八大のサイトは↓
http://www.gtv.com.tw/Program/S051420070901U/index.html
予告篇も見れるようですが中国からだとアクセスでません・・・

ウーズンとアンジェラのワルツ




地上デジタルテレビ

日本ではCMで地上デジタルの宣伝をよく見かけますが、蘇州でもいつの間にやら地上デジタルに移行するみたいです。
中国語では「数字電視」と呼ぶみたいですよ。
しかし、この仕組みがちょっとね~・・・

①各テレビに1台ずつ機械を設置しなきゃいけない。
②1台目の機械はタダ。2台目からは各520元。(らしい;;)
③機械をつけないと6チャンネルぐらいしか見れない。(ちなみにうちの場合、今は30チャンネル。)
④半年12元だった視聴料が24元へ。(倍です。)


家の場合、4台テレビがあって1台タダで、あとの3台に機械をつけるとしたら・・・
そんなお金払ってられません!!!
日本の地上デジタルテレビの仕組みはよく分からないのですが、同じですか?
とりあえず、うちは今日取り付けらしいので今日は家で待機です。
栗買いに行こうと思ったのにぃぃぃぃ~


そして、明日は学校に行って「報名」とやらを・・・
授業料を払ったり書類を色々と書いたり・・・
私は語学生ではなく商学院の本科生(になる予定)なのですが
なぜか海外教育学院で手続きを行うみたいです^^;
ちなみに授業開始は10日です。
ど~なることやら。。。




プロフィール

むー子とふー子

Author:むー子とふー子
台湾エンタやハイスクールミュージカルなどの最新情報を中国大陸で留学生しながら発信中。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気